皆さんこんにちは、アクシス整骨院スタッフの小田切です!
少しずつ夏が近づいて来ましたね(^^)/
今日は早く治すコツをご紹介します!!
意識を外的ではなく内的に向ける
まずこの文章を見たら、はぁ~?ってなりますよね(笑)
どういう事かというと、痛い原因を外に向けている状態=「意識が外的」という事なんです。
例えば、腰が痛いのはあのバスの座席が悪いから痛いのが治らないんだ。とか、飲んでる薬が効かないせいで治らない。などなど、、、
このような考え方をしていると体の治りは遅延していきます。
体の状態は精神面でも大きく左右されます。当然のこと痛みの感覚も精神面でも大きく影響されます。
体を良い方向にもっていくには意識を内的に向ける事なんです。
意識を内的に向けるというのは、例えば腰が痛い場合にお尻が硬くなったせいかな?とか腿の裏の筋肉が弱くなったからかな?とか
最近座る姿勢が悪いせいかな?など原因を自身の体や行動の方に意識を向けることです。
物理的な要因でも体は不具合を起こしますが、こういった内面的な要因も重要になっていきます。
またどの疾患にも自律神経は大きく関与し自律神経の乱れは病状を悪化させます。
自分の身体と見つめ合う事で内面も良い状態へと向かい結果、ケガや痛みの緩和に繋がっていくんです。
ぜひご参考にして下さい!!